2019年6月22日土曜日

Z8001ボードの回路図

今回作ったZ8001ボードの回路図と写真をさらしておきます。回路図は、はんだ付けしながら間違いに気づいて変更した箇所もあるので、このままでは動かないかもしれません。おそらくCPUを手に入れて作ってみようとする酔狂な人はいないと思うので、大丈夫だとは思いますが。

回路図
  Z8001MB CPU
  Z8001MB Memory
  Z8001MB I/O

仕様
 CPU   Z8001A
 クロック 6MHz
 メモリー   SRAM 256kB  
      ROMなし Atmega164Pによるブートコード書き込み 


写真にある空のICソケットは、Z8010 MMUを実装しようとして失敗した残骸です。外すのが面倒だったのでそのままにしてあります。そのうちに再挑戦するつもりです。
回路図にあるZ8536 CIO はまだ実装していません。タイマーとパラレルポートはあると便利なので、そのうちつなぐ予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿