2009年8月8日土曜日

タルト

仕事で愛媛県松山市に行ってきた。
愛媛を訪れるのは初めてだったが、結構いい印象が残った。
商店街がきれいで、地方都市でよく感じる寂びれた感じがない。
ただちょっと、”ぼっちゃん”に頼りすぎている気がしないでもないが。

そして愛媛の土産物と言えば、タルト。

このタルトをモチーフにした、その名も”タルト”なるキャラと出会った。


”ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじ” と ”リラックマ” が混ざったようなデザイン。
このキャラがいいのは、顔がタルトの切り口の形になっていて、目鼻口がない。
なのに、何かを訴えかける絶妙な表情を醸し出している。
全国にあるご当地キャラの中では、なかなかの出来だと思う。

自分の故郷、加古川市にもぜひこんなキャラクターが欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿